賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


これは、実際私も使っている方法で、月換算すると1万~2万円ばかし浮かせられると思います。


実際に使用する物は

1、図書館
2、ハンディ スキャナー


もうお分かりだと思います。

図書館で本を借りてきて、ハンディスキャナーでスキャンし、電子書籍化します。

実際結構手間隙がかかりますが、高価な書籍を手に入れたいなら、オススメだと思います。

私も絶版の本がamazonで10万円ほどしましたが、図書館に行き、レンタルしましたので、実質無料で情報をいただきました。

もし、図書館に置いてない本はどうしたらいいのか。

図書館は読みたい本を依頼すればそろえてくれます。

そうですよね、私たちの税金でなりたっていますから。税金で徴収されている分で本を買っていると思えば後ろめたさもないと思います。


それでもない場合は、都道府県で一番大きな図書館を探して行くことです。それこならたいがい置いてます。

その分借りたい人も多いので若干待たないといけませんが。

なぜ、電子書籍化したほうがいいかといいますと、本返却後、ちょっと内容を見返したいというときに役立つからです。

また、電子書籍化を読むには、パソコンがいります。

電子リーダーがあれば便利ですね。外出先でも読めますので


そして、一番おすすめのハンディスキャナーはこちら

ウェブ上の売り上げNo.1

テック A4ポータブルハンディースキャナー hidescan3






なんと この性能で、1万きっている製品は他にありません。私も使用させていただいてます。

【専門家おすすめハンディスキャナ2012年版】評価高いハンドスキャナを徹底比較


おすすめ、電子リーダーはこちら

SONY(ソニー)電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 ブルー PRS-350-L




amazon のKindleが気になりますが、日本では販売されていまいとのこと。

やはり、目のことも考えて、電子ペーパーを使いたいところです。

特徴は?値段は?電子ブックリーダー選びのコツ!



また、こちらをそろえればばっちりです。

ブルーライトを50%カット えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC®


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL