賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。

こんにちは、こくうです。

過去に食費を抑えるために、半額弁当を買うと記事にしました。

気おつけてほしいことがあります








それは、買いすぎないということです。


よく見かけるのが、カートに籠二つ用意していっぱい買っている人がいます


半額だと、例えば、600円の弁当が300円で買えちゃう分けですが、本当に得した気分になります。

だからっていっぱいかったら逆に損ですよ

人間のお腹は容量が決まっています。容量以上は入りませんだからって無理やり入れようとしたら逆に体に悪いです腹八文目ですよ免疫力もおちますよ

半額弁当でいっぱい食べたいときは、たまにドカ食いするにはいいですが、絶対常用してはいけません

体悪くするだけですよ。また、弁当は栄養少ないですから。電子レンジにかけるとほぼ皆無になると思います。


まとめ

・買いすぎは、駄目それは

①体を悪くする。
②お金を逆に使いすぎる。



気をつけてくださいね






応援ありがとうございます。


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL