賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


こくうです

今回は僕がプリンターを安く購入した方法をご紹介します。

まず、プリンターを買う上で注意しなければならないことは、維持費の問題です。

プリンターの本体が安いからって安易に購入してはなりません。中には、インク代より本体が安い場合があります。そいうのは確実にインクで稼ごうとしています。

インクは消耗品ですから、なくなれば必ず定期的に購入しなければなりません。本体は一回購入すると数年は買い換えなくても大丈夫ですが、インクはそうはいきません。

なので、インク代が安い製品を選ぶのが第一です。

おすすめメーカーはこちら

canon
・epson


この二大メーカーのどちらかを購入すれば外れはないと思います。

ちなみに私は6年前に購入したHPの製品を使っていました。なんと当時で本体価格は1万円を切ってました。また複合プリンタでお値打ちだと思い購入しましたが、なんと、インク代が高かったです。
黒色で3500円 カラーだと4500円くらいしたのを覚えています。

おすすめの購入方法を次回ご紹介したいと思います。


応援ありがとうございます。




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック