賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


これからの冬にかけての風邪対策をご紹介したいと思います。
なぜこのテーマかといいますと、医者にかかるとお金がかかるからです
なので、日々のちょっとした努力で体もフトコロ(お金)も元気にしていきましょう。

ポイントは免疫強化です。

基本的にはやることは単純です。

・うがい
・手洗い
・体調管理


以上です。

うがいに関してははこちら

最近の必須アイテム


手洗いに関しましてはコツは特にありあません。
気をつけなければならないのは手を洗った後はしっかり手を拭くということ
でないと、アカギレになり大変なことになります!
特に冬場の(トイレ後の)手洗い後の乾燥はしっかりやったほうがいいです。

体調管理に関しては

・運動
・食事
・睡眠


これらはすべて大事です。

運動は有酸素運動がやはりおすすめです。
有酸素運動の定番といえばマラソンです。

辛い物を食べて出る汗と運動して出る汗があります。
運動してでる汗で体内の毒素も排出ると聞いたことがあります。体を動かすということは体を動かさないよりは健康にいいのは確実です。なので、湯船につかってじっとしてて出る汗より体を動かして出る汗を選んでください

また、呼吸器系の強化にもつながりますのでおすすめです。

食事はバランスが一番大事です。
コツとしてはいかに身体にいいものを摂るかではなく、いかに体に悪いものを摂らないかです
これ非常に大事です。

僕の体感でこれはやばいと思う食べ物はこちら

・マーガリン
・ショートニング
・植物油脂
・食品添加物
・上白糖

簡単に言えば、精製された砂糖、および油です。絶対に駄目なのは常食および過剰摂取です。

なぜ駄目かは今回は記載しませんが時期に書かせていただこうと思います。


睡眠に関しては7時間~8時間はとりたいところです。

ポイントは午後22:00~午前2時です。

理由はこちら



医者がいうのですから根拠はあると思います。

現代人には難しいところですが、できる範囲で気をつけて行きたいところです。

読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック