賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



オススメ
Amazon Kindleリーズ



等々、手に入れました。
kindle paperwhite

P1050376












正直、3Gとどちらを買おうかめちゃめちゃ迷いました。

迷った結果、3Gを選びませんでした。

3Gを選んだほうがいい人はこういう人だと思います。

・amazonで頻繁に電子書籍を購入予定の方。


僕の場合は基本自炊読みですので、いらないのではないかと判断しました。

そこで逆に3Gを選ばないほうがいい人は

・wifi契約をしている方。

wifi契約をしていると、ネットにつなげる状態ですので、3G買うだけ損です。


また、僕の考えでは、機械はいつかは壊れます。フルスペックの機械は買わないほうがいいと思います
私のPCは450GBのハードを買いましたが結局100GBくらしか使用せず壊れました。
なので、スペックを分散して、いくつかもっていたほうが長持ちするようにも思います。
3Gは5000円高いです。5000円高い価値の使い方ができるかどうかですね。

また、3Gは無料でインターネットができるということを聞いたことがあります。できないことはありませんがめちゃ規制されています。
基本的には、amazonページウィキペディアしか開けません。プラス5000円でこの機能を付けるかどうかです。後裏業でツイッターなどを開けるみたいですが、正直白黒画面で、モニターも小さい、スピードも遅いのでオススメしません。
やはり、電子リーダーは本を読むもの。本を読むことにつかいましょう。














本日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック