賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



オススメ
Amazon Kindleリーズ




kindle paperwhiteの欠点について書きたいと思います。

というのは、自炊読みに関しての欠点です。
これは、大きいです。予想外でした。

それは、

文字検索ができません。

なので、ページ飛びは、ページ番号を入力するか、目次か、最初のページに飛ぶことしかできません。



電子本の長所といえば、検索した文字の場所に飛ぶことだと私は思っています。

ものすごく効率化になるのです。
 

例えば、料理本を電子化します。

そして、今家にある食材で検索をかけます。そうすると、その食材を使った料理のページにいっきに飛びます。
紙の書籍だとそうはいきませんよね。
なので、効率よく料理も可能なのです。

ほんとに料理本の電子化はおすすめします。


amazonで直接kindle本を購入すると、文字検索も文字の意味を調べることも可能です。
ものすごく効率いいです。

amazonで中古本を買って自炊するか。kindle本を買うか悩みどころですね。
というのも中古本も方が安いんです。

個人的な意見では、電子書籍は、コストが安いでしょうからもっと安くするべきです。



本日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック