賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。




↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



今回、スーパーで豆苗を買いました。

買った理由は

・安い(一個98円)
・2度楽しめる。
・栄養が豊富




豆苗と書いてとうみょうと読みます。

もともとはエンドウ豆の葉っぱみたいですね。発祥は中国のようです。

ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれており、なんと言っても、ビタミンA(ベータカロチン)が他の野菜より豊富に入っております。

ベータカロチンは強い抗酸化作用があり、若さを保つのによいみたいです。


二回目楽しんで見ました。

P1090309




















まばらですがたしかに生えました。

三度目は挑戦しませんでした。

実質50円で食べれました。











★自分でとうみょうを栽培してみたい方はこちら↓




amazonでも売っていました。

 三重産 豆苗 1パック とうみょう



本日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック