賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ




携帯電話ヘッドホン接続コード


このスマホの時代に私の携帯は未だに二つ折りです。笑
最近、愛用のウォークマンが行方不明になってしまい、仕方なしに携帯電話で音楽を聞こうと思いました。


ですが、問題が・・・

イヤホンの差込口がありません!

何でだと思いつつインターネットで調べてみると原因がわかりました。

簡単いいうと、変換機が必要とのことです。

変換機はショップ(ちなみにわたしはau)か電気屋で売っているみたいです。

私は携帯のポイントで買いたかったのでショップの方で注文をしました。

早速ショップにお伺いを立ててみると、売っていませんでした。

どこの店舗でも取り寄せになるみたいで、1週間くらいかかるそうです。

お金を使いたくなかったのでまぁいいやと思いつつ、その日に取り寄せを行いました。


その後・・・

後日たまたま入った100円均一ショップ(ダイソー)でビックリしました。

その欲しい変換装置が100円で売っているではありませんか!

なんでもったいないことをしてしまってと後悔しました。

写本 -無題

なんと、913円します。ネットショップならこれに送料かかりますから、1500円くらいいってしまいます。

100円均一の商品はこちら↓

PAP_0473


形状はまったく同じですね。

PAP_0472

携帯に装着して音楽聴いてみると使えました!!

みなさん、最近の100円均一はすごいです。

欲しいものがあればまずは100円均一で探してみてからですね。


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL