賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。

↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



頭皮のマッサージ機についてのお話です。

761_original


この商品いいです!!





パナソニック製の頭皮エステになります。エステはほんとに気持ちいいですよね。皮膚にも良いし精神面でのリラックス効果も抜群です。

では、この頭皮エステシリーズどのようなものがあるのでしょうか。

今まで発売されているものがこちらになります。
EH-HE93
EH-HM94     EH-HE94
EH-HM75    EH-HE95

ん~いっぱいありますのね。どれがどうなのか一つ一つ見ていこうと思います。


                                       
まず、EH-HE93 が初号機になります。二年前のモデルです。                                 
                                       
そして、EH-HM94EH-HE94 が一昨年のモデルになります。
違いは大きく分けて2つあります。

①色の違い。
②ブラシの形状の違い。
                       

次にHMとHEの違いを見ていこうと思います。
                                       
特徴としてEH-HM94は足が円形の中に8本あります。
長い足と短い足で種別が分かれています。                   
長い足と短い足でそれぞれ役割があります。

1、長い足→頭皮を噛み挟む。
2、短い足で汚れを書き出す。


行動パターン は 早い動きと短い動きの2パターン あります。                 
                                       
 どのような効果があるか
1、 洗浄感とスッキリ感が得られます。 よって、育毛剤など浸透力が良くなる。                 
                                       
                                       
次に EH-HE94の特徴は足が円形の中に4本づつあります。よって計16本。
                   
行動パターンは3パターンあります。

1、 回転数が早い動き。
2、遅い動き。
3、リズムを持った動き。
                   
                                       
効果効能としては、 リラックスと心地よさを与えます。
ヘッドスパと同じリラックス空間を演出します。                   
                                       
                                                                                                                                                 
                                       
EH-HM75EH-HE95 は最新の機種になります。

EH-HM94の更新版がEH-HM75です。
EH-HE94の更新版がEH-HE95になります。


では前作との違いはどうか。
1、本体の持ち方が違う。ひっかけるところが付いて持ちやすくなった。
2、スイッチの部分が側面についたことによって、前年モデルと比べて押しやすくなった。
3、回転数が変わった。早いモードで170回転/分。遅いモードが110回転/分から120回転に変わった。
4、3種類のモードが追加された。①リズムモード ②即頭部モード ③頭頂部モード                       
5、本体にライト(オーロラライト)が追加された。継続時間は20分間。                       
6、 本体の 色はベージュ系。やさしい色合い。                       
                                   

結局、どの商品が良いのか。
やはり本人の目的次第だと思います。
お金の余裕があるのなら、最新版を購入するのが良いと思います。旧版の機能をすべて含めています。
発毛、育毛のための頭皮のマッサージ目的であれば、94シリーズで十分ではないかと思います。
なぜなら、値段が一番安い上に、マッサージ機能は損なわれていないためです。
HMとHEの違いもマッサージ目的か洗浄目的なの違いです。
個人的なオススメはEH-HE94です。
まずは試すことをオススメします。


追記:

動きを動画にアップしました。
選択の参考にしてください。

①リズムモード



②即頭部モー




③頭頂部モード
  




参考にどうぞ。

みるみる毛が生えてくる。




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL