賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。



↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ





今回ご紹介のお店はここ、美食天地 遥華

2013年12月10日19時33分40秒0001
2013年12月10日19時33分40秒0002




この店は、大阪梅田の第三ビルの地下二階に店を構えています。


この店のオススメポイント



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



・食べ放題メニューあり60種類オーダーバイキング 2800円。
・食べ放題メニューに芝えびあり。
ぐるなび関西2008年度口コミNo.1

ここは、お友達の紹介で初めて知った店です。

なんといっても、今回話したいことは、これです。

芝海老が食べれます。

ブラックタイガーではありません。芝海老です。
最近賑わしている、食肉偽装問題。ブラックタイガーを芝海老、クルマエビと表記したり。オーストラリア産の牛肉に和牛の脂肪を注入して、国産和牛と表記したり。ちょっと酷いなと感じています。
最近のフォアグラの低価格化も、ブロイラーの肝臓を使っているかもしれませんね。なにかしらカラクリがあるはずです。

例えば、俺はキムタクだと女性に声をかけても、反応はありません。逆に冷たい目で見られます。ですが、中国産のネギを九条ネギと表記して販売してもわからないと思います。
形態が似すぎているからです。

情報化社会ですので、やはり、私たち個人個人の読解能力を上げて真実を選択する能力を養っていかなければなりません。

ちょっと話がそれましたが、芝海老です。

食肉偽装問題の影響で、海老の価格が高騰しているみたいです。理由は、メニュー表にそう表記していますから、今更変更はできないということ。お客様の信頼を失います。いままで、
芝海老のチリソース煮
と表記していたものが、問題発覚後ブラックタイガーのチリソース煮になると嫌ですよね。

価格高騰の影響で食べ放題なのに1回しか海老メニューが食べることができませんでした。


PAP_0047


芝海老のチリソース煮。980円




 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ





美食天地 遙華
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅西梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック