賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。



↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



超便利な商品をご紹介したいと思います。

それが、フードジャーです。

では、なにが便利なのか?


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



1、料理が簡単にできる。

・スープ類
・おかゆ
・漢方
・お茶


簡単にいいますと、具材をすべて放り込んで、2~3時間待っていればできあがります。

なぜこのようなことが可能なのか。それは、優れた保温効果があるからです。

保温効果はこのようになります。

78度以上(1時間)
45度以上(6時間)
13度以上(6時間)


よって、長時間かけて、中温で調理してくれるのです。

私の1番のオススメは漢方の煮出しです。

漢方の煮出しは基本低温、長時間です。

高温、短時間では、十分な薬効を煮出すことができません。

まさに時間と手間がかかります。ですが、このフードジャーがあれば、時間と手間が短縮できるのです。

電子レンジでもよいのではないかとの反論があるかもしれません。

電子レンジの有害性は今や有名です。食品が持っている栄養素を破壊してしまいます。


2、では、どのような商品がおすすめか。

正直、どれも同じです(笑)

なので安いやつを選べばよいと思います。

私はTOPVALUと商品を選びました。


TOPVALUといえば、イオンの独自ブランド、自社製品、なので安いのです。

容量は3つあります。
・300ml
・370ml
・470ml


値段は

・300ml ¥1200
・370ml ¥980
・470ml ¥1700


なぜ、容量中の商品のほうが安いのでしょうか?

こちらは、短期間に大量生産した商品になります。また、付属のポーチがありません。

私の選考基準は安く大容量です。

470mlを買うより、370mlを2つ買ったほうが安く、大量に入れることができると考えました。

是非参考にしてください。

なお、Amzonではこちらの商品が1番お値打ちだと思います。


 
是非参考にしてください。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック