賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。



↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ


通信料を安く抑える方法についてご紹介したいと思います。



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



今回の通信料の定義は、ネット接続料に限定します。

ネット接続ですが

パソコンとモバイルがあります。今回はモバイルのおはなしとなります。

携帯電話の通信料はみなさんどの程度お使いでしょうか。私が調べた結果、だいたい8000円から1万数千円くらいが多結果となりました。

率直に高いですよね・・

昔は生活費にしめる通信費の割合は少なかったと思います。携帯電話のない時代です。

今や、ネット環境がないと生活が不便に感じてしまう世の中です。

この絶対的な固定支出費をなんとか減らしたいと思いますよね。毎月確実に引かれていくお金ですから。

色々調べた結果、一番お得なのが、「SIMカード」ではないかと思います。

こちらは、データー通信専用の通信サービスとなり、いろいろな規制があるが、通信料が格安となっております。

特徴としまして、

  • 090***.080***などの電話番号はついていない。データ通信専用(IP電話は利用可能)※従来使用していたキャリア番号090、080,070を引き継げる(乗り換え)MVNO※が登場=音声対応SIM
  • 通信料安いが、通信速度が遅い。
  • 通信容量が設定されており、この制限を超えると通信速度がさらに遅くなる(容量の追加当可能)
  • 最低1000円以下の値段でネット接続が可能(制限あり)
※MVNOとは通信設備をもたない会社が通信設備を持つ会社(MVO)に通信設備を借りてサービスを提供している会社のこと。MVOはドコモ、au、ソフトバンクなどありますね。

いままで使っていたキャリア携帯から音声対応SIMに乗り換える方法

今契約しているキャリア携帯の予約番号を調べます。ショップに聞けば教えてくれると思います。
契約したいMVNOの電話センターにて申し込みを行います。その時点で、いままで契約していたキャリア携帯の契約が切れます。契約解除に行かなくても大丈夫です。
そうすればショートメールが届きますので開始の連絡が入ります。
それから、手元に郵送でSIMカードが届きますので、実質それから使用が可能です。




音声対応SIMを契約したいがまだスマートフォンを持っていないという人は


スマートフォンを安く手に入れるためには


国内で基本スマートフォンを買う場合は携帯会社と契約しないと買えません。これがいわゆるSIMロックというやつです。顧客の囲い込です。

ですが、海外はそんなことはありません。携帯電話だけ買うことが可能。これがsimフリー。なので、解約した中古のスマートフォンを買うか。外国の新品のスマートフォンを買うかです。

値段は、外国製品は安いです。新品でも2万~3万で買えます。スペックも悪くはありません。


音声対応をタブレットPCを購入する。音声対応をタブレットとスマートフォンの違いは、大きさと、カメラの画質です。音声対応タブレットは2万~3万で購入可能なので、白ロムを買うのとそんなに大差がありません。

画面が見やすいというメリットと、持ち運びが大変というデメリットがあります。



おすすめ格安スマートフォンはこちら

  • 台湾メーカー 

    ZenFone 5 ※2万~3万

  • 韓国メーカー 

    LG G2 mini ※3万~3万5千

  • 中国メーカー 

    Ascend Mate 7 ※1万~2万



ZenFone 5 


yahooショッピングだと実質28000円で買えますので一番お得です。

節約生活に絶対必要"Amazon.com"を活用しよう! 


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL