賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ




散髪代を安く済ませる方法をご紹介したいと思います。

昨今は10年前に比べてデフレの影響でだいぶ散髪屋さんも安くなってきました。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



昔は散髪の相場は3000円くらいでした。今では1500円くらいではないでしょうか。ほぼ半額まで落ちています。

ですがどんだけ安く済ませようと思っても、1000円は払わないといけないのが現状だと思います。


散髪を安く済ませることだけを満たせばよいのであれば、バリカンで坊主にすればほぼ0円で散髪できたことになりますが、それではまったく意味がないですね。


そこそこおしゃれに整えてもらって、安い散髪屋がよいと思います

まず、技術面を求めるのであれば、美容室より床屋のほうがレベルが高いです。
そこそのの値段の美容室にいけばレベルは保たれているのですが、1500円くらの美容室になると、当たり外れが激しいです。
経験上ほんとうに美容師の免許もっているのかと疑いたくなる人にあたったこともありました。
なので、とりあえずいろいろいってみるのが一番。そして、良い人に巡り会えたらリピートすれば良いです。

さらに安さを求めるのであれば、美容師学校が経営している店に行くと良いです。これは、美容師の生徒、美容師の卵の練習相手になってあげるということ。値段は500円でカットしてくれます。ですが失敗するリスクもはらんでいると思われます。

もっと安く済ませるたいのであれば、美容師の彼氏彼女を作ることです。

そんなの無理だという方は、自分で切るということをご紹介します。

自分で切るには限界があります。ですがこの機械を使えば自分で散髪が可能です。

その名もフローピー

P1150287


海外の製品になりまして、現在代理店として扱っている店は国内に2店のみございます。


値段は12000円くらいになります。


特徴は

  1. 自分で髪の毛が切れる。
  2. 長さが調節できる。(20cm~1cmくらいまで)
  3. 女性のロングヘアーでも長さが対応しています。
  4. 切った髪は掃除機で吸い込みますので後始末が楽。


2ヶ月に一回1500円の散髪代がかかるとすると、だいたい1年半くらいで回収できます。以降は利益のみ


P1150288

写真でみると結構、ホウスも長くて大きいのかなと思っていましたが、実際は思ったより小さいです。

そして、掃除機の合体します。

P1150289

P1150285

では、これからフローピーを使いたいと思っている人もいると思いますので、注意点を書いておこうと思います。

  • かなりうるさいため、耳栓は必ず必要。
  • 掃除機が必要。
  • 髪の毛をすく機能はない。
  • 髪の毛以外は切らないこと。
  • アタッチメントをマニュアル通りに使うこと。


掃除機なのですが、私がおすすめする掃除機はこちら、



理由は、信頼のあるメーカーである。また、安い。

今はサイクロン掃除機が流行りでしが、紙パックで十分です。

フローピーを使う上で大事なファクターが吸込仕事率。

これは500wは欲しいです。この指標は吸い込む力を表しています。よって数字が大きいほど吸収力がある。

ハンディーの掃除機だと、吸引仕事率が70wくらいしかありません。それにフローピーをつなぐと髪の毛呼び込む力が弱いため、散髪できないでしょう。安物買いの銭失いにならないように注意してください。

後は、体のムダ毛を切らないこと。吸引が強いため、アタッチメントが短いと皮膚まで吸い込み、皮膚が切り刻まれる危険性があります。頭皮だと脂肪がないためカッターの部分まで頭皮は届きません。


後、アタッチメントですが、隙間の空いたアタッチメントをつけて散髪することが大事です。空気を吸い込みながら髪の毛も吸い込みます。空気を吸い込む隙間がなかったらどうなるかわかりますね。非常に危険です。


以上注意点になります。





アマゾン おすすめ




節約生活に絶対必要"Amazon.com"を活用しよう! 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL