賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。



↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ




牛丼といえば、吉野家・松屋・すき家の御三家が有名ですが、一番どこの牛丼が安くておいしいと思いますか?

私なりにランキングつけさせていただきました。独断と偏見です。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



  1. ・すき家
  2. ・松屋
  3. ・吉野家
すき家の中どんは他の牛丼より味がしみていて濃い感じがします。すき家を食べてから吉野家を食べるとものすごく物足りなさを感じてしまいます。もしかすると味覚が麻痺しているのか。


後は安さ
  • すき家  ¥280
  • 松屋 ※味噌汁付き ¥290
  • 吉野家   ¥380
よって、安さと美味しやを兼ね備えた、すき家に軍配が上がりました。が、2015年4月15日に料金が改訂していまいました。

image

350円...痛い。

ですが、やはり美味しいので行ってしまいますね。ちなみに本当に肉が20%増量しているのか。試しに調べてみましたが、感覚ですが、増えている気はします。

肉の量で思い出しましたが、安い牛丼は肉の量が少ないと思っていました。薄い肉を広げて、ご飯の白色を埋めている時もありました。店によるのか・・・

牛丼の量を増やす?多くなった気がする?食べたかがあります。

それは、持ち帰りすること。

すき家で持ち帰りして驚いた経験があります。こんなに肉多かったっけ・・と

まぁ一度比べてみたいと思います。











 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ





すき家 西宮今津巽店
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:牛丼 | 久寿川駅今津駅(阪神)今津駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL