賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。


  •  

↓ ↓ ↓
勉強になります。

>>>節約のためになるブログ



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



警察に捕まりました。

タイトルだけ切り取ると、なんかやばいことになったという印象を与えてしまいそうですが、まぁなんのことはありません。

バイクで交通違反で捕まりました。

過去10何年間無事故無違反のゴールドカードが失効するとは、ショックでなりません。

今回の免許更新後次はブルーで3年に1回の更新になるとのこと。

なによりも一番ショックなのが、罰則金です。なんと5000円徴収されることになってしまいました。節約生活実施している人間からしたら非常に痛いです。

そこで、今まで交通違反とは無縁だったのでよく知らなかったのがどのような違反でどれくらい徴収されるのか調べてみました。より身近なものです。

・信号無視 9000円
・踏切不停止 9000円
・駐車違反 15000円
・免許証不携帯 3000円


てか高くないですが!!

今は昔に比べて国民平均所得もだだ下がりですし、何を基準にこの料金は決まっているんでしょうかね。個人的にはもっと安くするべきと言いたいです。
まぁ、料金が安くなると交通マナーも悪くなるとかあると思いますが、そもそも、罰則金の未払いも多いと聞くしどうなんでしょうね。


まだ、今回の件を考察していきます。

家を出るときに、ハンドタオルを忘れたことに気づいたんです。とりにいこうかどうか迷った結果、まぁいいかと思い家を出ました。

もし、ハンドタオルを取りにいったら間違いなく捕まってなかったです。直感に従うことは必要なことなのかもしれないと感じました。

もし、今後、ふと頭に浮かんだことは、絶対に行うことにします。それによって未来にどう影響するのか楽しみです。







 

ライン登録お願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL