賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。

カテゴリ: 【支出】生活

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログスーパー玉出は、関西で最も人気のある激安スーパーです。スーパー玉出では、黒毛和牛の肉もおいているんです。今回黒毛和牛のすじ肉を半額で購入しました。 100g298円と激安なうえに、なんと半額!!応援ありがとうご …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログフーデムのトムヤンクンは、冷凍食品とは思えないほど本格的な味わいです。辛味と酸味が絶妙にバランスが取られており、トムヤンクンの美味しさが存分に味わえます。また、エビやきのこなどの具材もたっぷりと入っており …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログトップバリューのビーフカレー中辛は、78円で買える安価なレトルトカレーです。しかし、その味は決して安っぽくありません。牛肉の旨味とスパイスの香りがしっかりと感じられ、食べ応えのある一品です。また、野菜もたっ …
続きを読む

 ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログスマホの落下を防ぐ!100円の簡単フィンガーリングセリアの360度回転FINGER RING落下を防止は、100円で買える指輪型のスマホスタンドです。スマホをリングに指を通して固定することで、落下を防止します。この商品の特徴は …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ資格、勉強の必須アイテム。ゼブラのチェックペンですが、残り1本となり。インクがなくなってきたのでそろそろ買いたいと思いました。アマゾンで買うと思ったのですが、ペン1本に送料は払いたくない(プライム会員ではな …
続きを読む

 ↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ応援ありがとうございます。にほんブログ村 ある日、自転車の鍵が抜けなくなってしまいました。その時は、出先だったので帰りどうしようかと困惑しましたが、なんとか、車輪が回るまで鍵を押し込むことに …
続きを読む

 ↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ自転車の発電式ライトに関して。つい先日、夜自転車に乗っていたら、警官に止められまして。盗難の自転車の盗難の取り調べを受けました。恐らく、自転車のライトがついていなかったのが声かけられるきっかけになってし …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログダイソーで売っております。配線を綺麗にするものです。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ワンタッチタイ 7本入り7本入り複雑な配線をすっきりすることができるデジタル社会なのでどうしても部屋中配 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログダイコクドラックの100均でこちらも購入しました。応援ありがとうございます。にほんブログ村 セーフティライト自転車・バイクのライトが切れている人はこちらがおすすめバイクにも使用できる連続点滅350時間連 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログダイコクドラックの100均でこちらも購入しました。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ボールフックシルバー製なのがおしゃれ思ったより、結構細いです。あまり重いものはかけるのが難しいかもしれません …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログダイコクドラックの100均でライターを購入がおすすめです。応援ありがとうございます。にほんブログ村 4つで100円油の量もぎっしり入っている。寺にお参りするときに事前に購入しとくとよい。コンビニ買うと、1 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ勉強は、こつがあります。学校でも、いつも寝ているのに成績が良い人がいます。逆に、毎日居残りして勉強しても成績が悪い人もいます。私は完全に後者でした。10年以上かかってやっとわかったことがあります。勉強に …
続きを読む

今回は勉強の仕方です。 試験・資格・受験等の勉強に最適です。 みなさん教科書・問題集をどう使いますか? 資格受験などは問題集をといて合格を目指す人が多いと思いますが、そもそも問題集をといて理解できているのか。 問題集の弊害として、問題と答えをそのまま覚えてしまうということがあります。これでは意味がありません。 応用問題は確実に解けません。 そこでこのツールで視点を変えていただきたいと思います …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ結構前に買ったアイマスクの欠点が、ヘッドフォンができないことでした。なので新しいやつを買いました。これも100均一です(ダイソー)良い点、悪い点をまとめてみました。応援ありがとうございます。にほんブログ …
続きを読む

今回、スーパーで豆苗を買いました。 買った理由は ・安い(一個98円) ・2度楽しめる。 ・栄養が豊富 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”捨てる” 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”買わない” 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”電子化” ① …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”捨てる” 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”買わない” 新年に向けてのお金をかけない超整理整頓術”電子化” …
続きを読む

前回 (これまで)食事を安く抑える その1食事を安く抑える その2今回は激安スーパーをご紹介いたします。デフレの時代だからこそ、安いスーパーを利用しましょう。おすすめスーパー一覧 激安スーパートライアル激安スーパー大黒天物産 応援ありがとうございます …
続きを読む

前回はこちら食事を安く抑える その1前回は食費を安く抑えるのに、半額を狙おうと書きました。 詳しくはこちら今回は食費を抑えるもう一つの方法をご紹介いたします。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 …
続きを読む