賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。

カテゴリ: 【趣味】娯楽

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ「ディッパーダンのクレープは、おやつにもランチにもぴったり!毎月9日、19日、29日は390円で食べられるので、ぜひお試しください!」イチゴミルフィーユ 560円クレープ | ディッパーダンディッパーダンでは、毎月9日 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログガストの超得半額クーポン祭は、ガストで開催されている半額クーポンキャンペーンです。対象メニューは毎月変わりますが、パスタ、ピザ、ドリア、ハンバーグなど、ガストの人気メニューが半額で食べられます。クーポンは …
続きを読む

 ↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ応援ありがとうございます。にほんブログ村 ・レンタル全品20倍ポイントはお得です。100円で1枚レンタルすると、20ポイントつきます。お金に換算すると20円。ということは実質80円で借りているということ …
続きを読む

 ↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログTSUTAYAのクーポン券が当たりました。2枚無料で旧作のDVDがレンタル可能です。当たる確率はどれくらいなのでしょうか。最近まったくツタヤ利用していませんでした。100円レンタルに気づいて借り出して10本 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ映画を安く見る方法をまとめてみたいと思います。応援ありがとうございます。にほんブログ村 ・109シネマ・こちらは毎月1日はファーストデイで1800円→1100円で映画が見れます。・ポイントカードがたまると映画が …
続きを読む

住民票とは、(市区町村の住民について個人を単位とし、氏名・生年月日・性別・世帯主との続柄・住所・本籍などの事項を記載する公簿。世帯ごとに編成して住民基本台帳を作成する。  辞書3章)と定義されています。 要は、その市区町村に住んでいる人を管理している帳簿、帳面のことです。 これは、役所が管理している身分証明書ということになります。 身分証明書はどのような時に必要かといことですが、大まかに言いますと他人と契約を結ぶときですね。 身分が分からない人にお金なんて貸せませんよね要は信用を得る為に必要な物です。 さっそく本題に入っていきますが、この身分証明書をどこで手に入れることができるか。 …
続きを読む

春を迎えると同時に、企業でも新入社員を迎えることになり、今年1年の幕開けです。 新入社員の歓迎会と称し、飲み会を楽しんでいるのは、新入社員ではなく、古参社員でしょうか。 私も、新入社員歓迎会といことで、幹事を任されております。 そこで、コース料理を予約したのでしが、これはお得か?それとも。個別で頼んだほうが得なのか? …
続きを読む

写真を撮る方法は カメラで取らなければなりません。 では、種別すると ・自分で取る ・他人が取る(取ってもらう) ・機械が撮る 恐らく、この3パターンに収まると思います。 …
続きを読む

↓ ↓ ↓勉強になります。>>>節約のためになるブログ スターバックス・カード友達からいただきました。有効期限は2013年1月31日までになります。どのようにして手に入れるかといいますと。よくスタバを利用する友達でスターバックス・カードといういわゆるプリペ …
続きを読む

前回はこちら お得な買い物方法 その2 前回に激安のBUFFALO製の外付けHD「HD-LB2.0TU2/N」をご紹介させていただきました。 私なりに疑問点を上げて解決していきたいと思います。 まず① amazonなどの製品評価を読んでいると共通している部分があります。それは、熱の問題です。 …
続きを読む

前回はこちら お得な買い物方法その1 兵庫県内のドンキホーテでは、9日~18日までベストアイテム解禁際を行っているみたいです。 関西県内の方は是非調べてみてください。 日によってお買い得製品が違いますので注意してください。 特にこれはお値打ちだと思います。 …
続きを読む

こんばんわ、こくうです。本はどのようにして節約するか。1本はどのようにして節約するか。23、本を借りる。 これが一番オススメの方法ですねでは、どこで借りるか。①友達(親族)②図書館友達に貰うのは難しいかもしれませんが、借りるなら簡単ですねもし嫌がられるな …
続きを読む

こんにちはこくうです。本って生きていく上で必需品であり、また、必要経費だと思っています。本は、その著者が何年間にも渡り経験して培ってきた情報がわずか、1500円くらいで手に入ってしまうのです。ですが、一冊の中に自分が欲している情報はごく一部のみ。読書とい …
続きを読む

前回はこちら食事を安く抑える その1前回は食費を安く抑えるのに、半額を狙おうと書きました。 詳しくはこちら今回は食費を抑えるもう一つの方法をご紹介いたします。 応援ありがとうございます。 にほんブログ村 …
続きを読む

大阪に住んでいる方は朗報ですスーツのAOKI 肥後橋駅前店が閉店セールを行うみたいです。よって、スーツ、コート、ジャケットが全品半額になりますなんと、10/10~10/14 の計五日間限定で、先着20名様に来店するだけで、ジャカードタオルがもらえるみたいですしかも …
続きを読む

まずレビューとは、1 再調査。再検討。 2 批評記事。文芸・芸能などに関する評論。論評。また、評論雑誌。「ブック―」 (デジタル大辞泉)歴史を振り返りますと 大衆演芸の形式の一つ。音楽,踊り,コントなどを並べた雑多な構成からなるショー。19世紀末フランス …
続きを読む

こんにちは、こくうです。今回は、節約のポイントと落とし穴を書こうと思います。家計も、会社も支出を減らすのに必死になっている。敢えていいたい。節約してはいけない。ではなぜいけないのか?にほんブログ村 …
続きを読む

こんにちはこくうです。前に紹介したスピルリナ普及協会からの朗報ですなんと、スピルリナを使てのダイエットモニター募集です3ヶ月の期間でダイエット目標を設定します。ダイエット目標達成すると1万円プレゼントまた、優勝者には5万円をプレゼントとのことですしかも、 …
続きを読む

転載 プロバイダ料金を激安にする裏技Yahoo!BBのADSLは最安じゃない! 価格破壊で一世を風靡したYahoo!BBですが、意外と知られていないのですが、今では他のプロバイダよりも高いことが多いのです。 「Yahoo!BBは安い」と …
続きを読む

こんばんは、こくうです。最近シュレッダーが欲しくて、安くていいものをネットで探しまくりました。やはり、amazonが一番安いかな。いや、比較サイトで探そう。ぬぬ・・・ドンキホーテが一番安いじゃないか僕の買ったシュレッダードンキホーテ・・・・・1980amazon・・・398 …
続きを読む