賢く生活すれば、お金はあまり使わなくていい。

こんにちは、こくうです。 こくうという名前は虚空蔵菩薩からつけさせていただきました。 菩薩というのは、悟りを開くために修行に励んでいる段階の僧になります。 虚空蔵菩薩は知恵の仏様になります。 現代社会では当たり前のことが見えなくなってしまっていると感じています。それを気づかせる役割ができたらうれしいなと思っています。

カテゴリ:その他・ > 選挙にいって税金を間接的に安くするシリーズ

今回の衆議院議員総選挙の結果ですが、自民党の圧勝でした。 私もある程度は予想してましたが、ここまで他党との開きがあるとは予想しておりませんでした。 選挙シリーズの記事で 今後の日本の趨勢を占う大事な選挙と書かせていただきましたが、なんと投票率が50%台で前回よりも低かったみたいです。 …
続きを読む

増税はほんとうに必要なのか? では、なぜ増税するのか、国家運営にかかる費用が足らないからです。歳入<歳出です。人でいうと生活費が足らないといことです。 生活費が足らないから、国民から強制的にお金をぶんどるのが増税です。 …
続きを読む

芸能界を騒がせたニュースです。僕は初めてこのニュースを聞いたとき、ふとある疑惑が頭をよぎりました。それは(発毛)錠剤でガンになったのでは・・・あまり根拠はないのですが、まず、ガンになる年齢が若すぎる。宮迫氏はまだ42歳です。何か原因があるはずです。昔(昭 …
続きを読む